長瀬産業:株主優待

株主優待

大阪にある化学商社の長瀬産業から、株主優待の入浴剤をもらいました。

2箱入りです。1つの箱に4つの入浴剤が入っています。液体タイプの入浴剤です。

早速、入浴してみました。「活の湯」を使ってみました。感想は、う〜ん、良くも悪くも普通の入浴剤といったところでしょうか。

私は、お風呂大好き人間なので、本物の温泉もよく行きますし、家での入浴剤も色々な種類を試してきました。入浴剤として、良いと思うのは、どんな形であれ、特徴が際立っているものです。

漢方系なら、「ツムラのくすり湯」とか「飛騨浴湯」はインパクトが強いです。

匂いが良いものとしては、「クナイプ」のラベンダー。

疲労感の回復としては、「きき湯」のレモン。

肌触りの良いものとしては、「温素」とか、「BARTH」も良かったです。

このように、自宅での入浴剤は、その日の欲求に合わせて使い分けられるよう、特性の際立ったものが私は好きです。良くも悪くも無難な入浴剤はあまり入浴欲を刺激しません。(タダでもらっているのに偉そうなことをいってすみませんm(._.)m あと、入浴欲という言葉も存在するかわかりません)

とはいえ、この会社は私の住む大阪の会社ですし、歴史も古く、また堅実な経営をしている会社だと思います。長期にわたって株を保有できるとても良い会社だと思います。安定感があります。また社員の平均年収も高い会社です。

長期にわたって保有させていただきたい会社の一つです。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました