12月資産

資産推移

12月30日大納会後の資産は、2154万となりました。前月が1930でしたので、+224万です。

秋〜冬くらいに買ったものが、年末にかけて大きく値上がりしましたので、一気に増えました。あとはボーナス分も大きいです。

来月は、クリスマスでの出費、約15万円分がありますので。(かなり痛い…。私にしては目眩がするほどの額です)来月の資産はそれほど増えないか、下がることを覚悟しています。

今年は優待株をかなり増やしました。届いた品物はこのブログに記録していきたいと思います。

来年はROEにこだわっていきたいと思います。(10月か11月のブログ参照)

株価は、長期的視点で見ると、低迷が続いている方が望ましいです。その間に買い増せるからです。ついつい株価上昇を喜んでしまいますが、裏側を意識しながらいきたいと思います。

コメント

  1. Twicsy より:

    Good post. I learn something totally new and challenging on sites I stumbleupon everyday.
    It will always be useful to read articles from other
    writers and use a little something from their websites.

タイトルとURLをコピーしました