1月資産

資産推移

2022年1月31日時点での資産は、2216万でした。前月が2154でしたので、+62万でした。

12月末の日経平均は、28791円。それに比べて、1月末の日経平均は、27001円。6%ほど下がっています。

私のポートフォリオは、この下落(岸田ショックと言われてもいますが)の中で、予想外の強さを見せてくれました。

この半年ほど波に乗れていませんでしたが、ようやく、いい感じになったと思います。

今は買い時だと判断しています。今日は銘柄を入れ替えて、50万売り、80万買いました。

私のような、割安の高配当銘柄を長期で保有する投資家からすると、岸田さんのような、相場を低迷させる政治家はむしろありがたいです。長く低迷して欲しいと思うくらいです。その間に保有株数を積み上げて、また数年後、数十年後に、アベノミクスのような上昇相場がきた時に、ドカンとあげるのが理想のケースです。10年くらいは低迷して欲しいと思います。20年でも構いません。30年だと少し遅いですが‥

コメント

タイトルとURLをコピーしました