あさひ(3333)株主優待

株主優待

自転車メーカーのあさひから優待が届きました。

1000円×50枚で、50000円分です。

自転車を買う必要が今ありませんので、売却する予定です。

売却先として色々選択肢を探しました。オークションやメルカリではそれほど高く売れないようです。手数料も1割取られますし。

チケットキャビンが800円で買い取ってくれるそうですので、そこが一番率が良いようです。今度売りに行くつもりです。40000円で売れたらまあちょっとしたお小遣いです。

あさひは、私がとても良いと思っている企業です。業績は右肩上がりで安定性もあります。

ただ、なかなか株価が上がりません。

配当利回りが悪いです。配当性向としては約20%なので、配当を2倍にする余力もあるはずです。

しかも配当+株主優待が年1回なので、権利落ち日には大きく下がります。

企業自体に魅力を感じ、長期で保有したいと思う私のような株主のために、会社側も株主還元の方法をもう少し丁寧に考えて欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました