「もずも」上高地・焼岳・乗鞍岳(2019/8/5,6)

旅・食べ物

これはさらに一年前のやつです。上高地は素晴らしい天気でした!夏の上高地は世界一綺麗な場所です。これはまだコロナが世界にあらわれる以前ですね。

河童橋より。神がかりに綺麗です。
美しい…
夏!

宿泊は「もずも」です。客室露天風呂と飛騨牛のお宿。

客室露天風呂。気持ちいい! 森を見ながら入れます

こちらは屋外露天風呂です。こちらは共用ですが、誰もいませんでした。源泉は部屋と同じもののようです。

屋外の共用露天風呂
バルコニーと室内
朝ごはん。朴葉味噌(と昨日の残りのステーキ)を焼いています。この辺りの多くの旅館は朝食は焼き味噌ですね。

泊まった翌日に焼岳に登山しました。最初は鬱蒼とした樹林帯を抜けていき(人が少ないので少し怖かった)、頂上付近は正反対に岩でゴツゴツしています。噴煙も立ち上がり熱く、まさに火山でした。

頂上からの景色。川添いにわずかに平地が見えているのが、いわゆる「上高地」です。上から見ると、本当に狭い範囲であるとわかります。

もずもに泊まった早朝には弾丸ツアーで、ご来光を見に、バスで乗鞍岳にも行ってきました。今思い返しても、天気に恵まれ素晴らしい旅行でした。

ご来光@乗鞍岳
富士見岳

コメント

タイトルとURLをコピーしました