8月資産

資産推移

2022年8月終了時の資産は、2623でした。前月比+123です。「住友林業」や「ヤマハ発動機」などといった主力銘柄が決算で15%近く上がったことが主因です。8月は海外に3週間くらいおり暇してたので、決算書を読んだり、孫さんの決算説明会を見たりしていました。(SBホールディングスは値動きが激しく、妥当な株価がよくわからないので私は買いませんが。)また9月に入ってからは、同じく主力の「りそな」や地銀も上がってきています。この調子で行けば9月末には2700くらいに行きそう。

日経平均が下がっているときに自分の持ち株が上がっているのは嬉しいです。

35歳で1億円という目標をひとまず立てているので、ひとまずそこに行くまでは、我慢して同じ生活を続けようと思います。

来月10月は、ホテルニューアワジの「夢泉景別荘 天原」に行くのが楽しみ。部屋は、「メゾネットヴィラ海咲」。コースが、「黄金色に染まる錦秋鱧と秋の味覚のフルコース ~淡路牛や松茸ほか山海の幸とともに~」。4人で22万しますが。まあ最近は儲かっているので、それくらいは良いと思います。時々(半年に1回くらい)これくらいの贅沢ができたら私としては十分です。(というかむしろ自分にしてはまだ贅沢すぎかなとも思いますが、親のお祝いという名目があるので…。一度は行ってみたかったので)

写真に撮っておいて、またブログにアップしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました