10月資産

資産推移

10月資産は、2770でした。前月末が、2566でしたので、+204でした。

今月は、この1週間くらいでかなり伸びました。ヤマハ発動機やマクニカが大きく上がりました。銀行系も上がりました。製造業が強いですね。住友林業は良い決算でしたが見通しの悪さから売られました。

反対に、日本ハムや花王は決算が悪かったので落ちています。(私は今は持っていませんが、持っていた時期があります。)化学系は割安が多い印象です。今はその辺りに目をつけています。ただ、日経平均が上がってきてしまったので、当面は新規の買いはせず、キャッシュを貯めていきたいと思います。

JTが大きく上がったり、今回の決算は、色々今ままでとは流れが変わっているようです。ただ概して、円安は有利に働いている印象です。面白いですね。

また、円高メリット株も、下がっているものが多いので、これも今のうちに目をつけておきたいと思います。

先月末はの市場はかなり悲観的な雰囲気でしたが、たった1ヶ月でイケイケどんどんの雰囲気になってきましたね。う〜ん、あまり振り回されないようにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました