「夢泉景別荘 天原」淡路島(2022/10/9-10) “Yumesenkei-Bessou AMAHARA” Awajishima-island

旅・食べ物

淡路島にある、「夢泉景別荘 天原」に宿泊してきました。メゾネットヴィラ”海咲”(92.5平米+12.5平米)に宿泊してきました。「天原」は、全18室ありますが、メゾネットになっているのは、”海咲”と隣の棟の2棟だけのようです。

I stayed at “Yumesenkei-Bessou AMAHARA” in Awajishima-island. The room’s name I stayed was “Umisaki” and it was maisonette-styled.

プランは、【黄金色に染まる錦秋鱧と秋の味覚のフルコース~淡路牛や松茸ほか山海の幸とともに~】 です。お値段は、55000円(税込)/名でした。(高い、、)

The price was 55000JPY per person. (very expensive for me、、)

まずレセプションです。天気はあいにくの雨、、。(ただどうせ部屋でいるだけなので)。奥に見えているのは、お庭で、ベッドなどもあり、晴れていると外でも過ごせるようようになっています。庭はそんなに広くはないです。

The weather was not good. I could see the garden from lounge.


別角度からも。テーブルが凹んでいて、水盤が載っているのはかっこいいです。奥には、ハーブティーやコーヒーメーカーなどがありました。簡単なクッキーもありました。

ウェルカムスイーツとして、ケーキ(いちじく?)と紅茶が出されました。

Cake and hot tea was served as welcome sweets.

離れなので、少し屋外の道を歩いて向かいます。ヴィラの入り口は一般の廊下からも見えますので、前から気になっていました。一度は泊まりたいと思っていたんですよね〜

そして、念願の室内です。

This hotel had been the one I wanted to stay. And finally, I could go inside. Large and nice viewing.

バルコニー付きです。バルコニーからは海が見えます。

The room had balcony and I could see the sea(Osaka-wan). Also, private bath was equipped.

露天風呂付き。Private bath.(Hot springs, called Sumoto Onsen)

階段があって、下の波打ち際に降りられるようになっています。

I could go downstairs. There was a small private beach.

小さい子供などがいれば、夏には、このプライベートの浜辺で遊べそうです。

ホテルニューアワジの建物、(夢泉景かな?)が見えます。

入浴中。ここのお湯は、無色無味透明で、あまり温泉感はありませんが、入っていると、かなりのぼせます。I am bathing.

窓を開けると、、

When I opened the window,

目の前に海が見えました。

I could see the sea from the bath.

部屋の二階部分です。ベッドが二つ置いてあります。

時々、目の前の海に船が入ってきます。

A fishing boat was coming through the sea.

夕食は、「淡悦」に移動して食べました。お品書き。

The dinner was served at”Awaetsu Restaurant”.

ハモの前菜 “Hamo” fish

お造りは本当に美味しい! ホテルニューアワジで食べるお造りは、いつ食べても美味しいです。淡路島で食べるお刺身は、普段食べるものとレベルが違います。どれを食べても、とても美味しいです。

由良漁港直送のお造り6種  Sashimi. Very good tasing.
Hamo

鱧のベニエ(天ぷら)。普通に美味しいです。松茸も添えられていました。これが一番印象深かったなあ。

Fried Hamo with Matsutake

淡路牛。目の前の石で焼きます。

Awaji-Beef

デザートのケーキ。

夜には、入り口のラウンジでミニバーが無料で置いてありました。ビールはなし。私は禁酒中なので、飲みませんでした、、

Free-Alcohol

夜のお風呂。何も文句はない宿でした。(高いけど、、)またいつか来たいと思います。

No complains about this hotel. (though a little bit expensive for me、、) I hope to visit again.

コメント

タイトルとURLをコピーしました