2022年の確定利益(ならびにこれまでの推移)

未分類

私は就職と同時に投資を始めました。今年で4年目になります。

2022年の確定利益(income+capital)は、2,342,635円でした。

またこれまでの推移は以下の通りです。

3年目以降は、配当が育ってきたこともあり、額が大きくなっています。

5年目となる今年も最低でも200万円は必ず行くと思われます。

300万円となれば良いですが、なるかどうかは、単に利確するかどうかの問題でもあるので。その時の状況によって変わってくるでしょう。その銘柄が割高であるなら利確したほうが良いでしょうし、今みたいに悪ければ売らずに保有しておきたいと思います。

特に、今の私は、capitalを得るために売るというよりは、給与を元本として新規に買い付けていって全体の株数を増やしていくフェーズだと思っていますので、よほど高騰しない限りは売らずに、買っていくことで保有する資産を増やしていきたいと思います。

ゆくゆくは最低でも300万の利確を毎年できるようになっていきたいです。資産額が増えていくにつれ配当が増加しますので、時間の問題でしょう。6年後くらいには、配当だけで300万円を超す予定ですし。

今は本業の給与の方がまだまだ高いですが、いずれは配当の方がそれを超えることを目標としています。(40代後半くらい?)

「かぶ1000」さんのような、凄腕の投資家はもっと良いパフォーマンスを出しているので、私もこれで満足していてはいけないと思っています。いろいろ工夫し続けていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました