沖縄本島② 万座毛&古宇利島&美ら海水族館

旅・食べ物

2日目は、ドライブで島内を巡ります。

まず、万座毛。

天気が悪かったので、あまり感動はせず😅 風も強かったです。日本海側の雰囲気^^;

次は、橋を渡って、古宇利島へ!

この海の色は、ドライブしていて楽しい!

しばらく波打ち際で遊びました。穏やかなビーチです。ビーチには軽石が流れ着いていて、それを清掃している地元の方もいらっしゃいました。貝殻を拾ったり、砂に文字を書いたりもしてました😊

古宇利島物産センター

アテモヤ! 生まれて初めて食べました。見た目は悪いですが、味は極上です。馬鹿みたいに甘いです😊 畑のソフトクリームとの別名がありますが、納得です。これは、食べる機会があれば、ぜひ召し上がってみてください!

中身はこんな感じです。信じられないくらい、甘いです!

軽石の展示がされてました。この時期、本当のニュースでもちょっとした騒ぎになっていました。

「ガジュマルロック」でランチ。山の中にあります。ハンモックがいっぱいあり、お洒落な雰囲気です。

二人ともタコライスを注文しました。味は、まあ普通に美味しいです。というか、タコライスって、そんなに味に差別化できませんよね🤔??

駐車場には野生のバナナが生えていました。

その後、北上して、美ら海水族館へ。

チンアナゴ

私自身は美ら海は2度目?でしたので、懐かしいという感じでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました