2023/7月資産

2023年7月終了時の資産は、4,280万となりました。前月が4,110万でしたので、+170万です。

含み益は過去最高です。今の相場は皆さん絶好調といった感じですね。

ここまで上がると下落が怖くなってきますが、、、 売るに売れない状況ですね。

私はサラリーマンなので毎月の給与が最低あるので別に売る必要性も少ないです。これが専業投資家なら売買のタイミングは難しいですね、、

今から新たに購入するのも少し憚られます。割安の株で目をつけているのがありますが、う〜ん今は我慢しておいた方が良いのかどうか、、また必ず嫌でも下がる時が来ると思いますので、その時までは控えめにいきたいと思います。割高になってきた株は利確もしていきたいと思います。

ところで、話は変わりますが、私の中では3つの年収を勝手につくっています。

① 普通の会社からの給与(最低年収)

② ①+配当金(安定年収)

③ ②+譲渡損益(変動年収)

①は正直あまり増えませんので、、、、②と③をいかに増やしていけるかが才覚次第だと思っています。③はずっと1,000万以上いけそうな感じです。まあそれくらいあれば自分としては十分かなあと思っています。

個人的には仕事が忙しいですが、そろそろまとまった夏季休暇。今年は日本でゆっくり遊びたいと思います。上高地周辺で涼しい夏を過ごします。祖母が病気で歩けなくなってしまいました。それを見ているとやはり体が元気なうちに、楽しめるうちに、楽しんでおきたいと思います。

仕事は楽しいのか楽しくないのかよくわかりません。楽しい・たやすいと思うときもありますし、やめたい時も多々あります、、まあのらりくらりとやっていくしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました