年末の過ごし方は‥‥

旅・食べ物

年末休暇に入りました。一年で一番良い時期です。多少の贅沢をしても許される時なので。

クリスマスは家で彼女の母にチキンを焼いてもらいました。ケーキも食べて。楽しく過ごすことができました。チキンとかは自分では調理できないので。ありがたいです。クリスマスっぽい雰囲気が一気に出ました。(男1人ならこんな華やかなことは絶対にないので、、生活や人生を彩るのは女性の方が本当に上手だといつも思います)

今日からは恒例の淡路島に2泊3日で出かけます。地魚の寿司、淡路牛、鯛の焙烙焼き、温泉‥‥

一年間仕事を頑張ったご褒美です。うつつを忘れて夢の気分でゆったり過ごします。淡路島はほとんど観光地は行き尽くしてますが、食べ物が「御食つ島」だけあって、本当に美味しいです。

会社員は嫌なものですが、年末のこの解放感・特別感は会社員だからこそ感じられるものかもしれません。

チキンの丸焼き 中にも野菜が入ってました

コメント

タイトルとURLをコピーしました