2024/2月資産

資産推移

2024年2月終了時の資産は、5257万でした。前月末が5153なので、+104万でした。

日経平均の上昇にかなり劣後するパフォーマンスです。私の銘柄は割安株中心なのですが、あまり上がっていません。

週明けの月曜日、3/4は、日経平均40000円に到達しそうです。嬉しいやら悲しいやら。

資産形成期には、株価は低位推移の方が望ましいので。ただ、日本企業の業績が良いことは文句なしに良いことでしょう。毎年EPSをコツコツ積み重ねていってBPSが上がっていくことが、株価切り上げに貢献します。

自分は今30歳なのであと40年は元気で生きたいと思っています。(どうなるかは分かりませんが) 40年後の株価はどうなっているのでしょうか。40年後に成長しているような企業を買っていきたいと思います。

◯最近買った株 トモニHD(買い増し)・エディオン(優待狙い)・日産自動車(割安)

◯最近売った株 オートバックス(成長性が悪い)・TOTO(やれやれ売り)

◯2月に読んだ本(置き場がなくなってきたのでKindleで買うようになりました。あと、読みたい時にすぐ読めるのが良いです。紙だとどこかにいってしまいます、、)

久坂部羊『人はどう死ぬのか』・『人はどう老いるのか』

グレッグ・マキューン『エッセンシャル思考』

◯2月の思い出

節分・手巻き寿司

うなぎ・ホタテ・イクラ・玉子 豪華!

梅田ランチ(イル・ギオットーネ)

鶏肉の何とか

キャンプ(CAMP Knot)

ヘレステーキのペッパーランチ
クロノスキャビン4 数年ぶりに使用 設営簡単

白浜ペスカトーレ

たこのマルゲリータ めちゃ美味しいです
きのこのパスタ これもめちゃ美味しいです

おうちイタリアン

トマトのペペロンチーノ・ペコリーノチーズのリゾット・バーニャカウダ このリゾットは絶品!

コメント

タイトルとURLをコピーしました