最近買った株・目をつけている株

◯最近買った株:東急不動産100(割安) KOEI100(底打ち?優待欲しい・太閤立志伝&信長の野望の大ファンなので)

他には、野村不動産なども目をつけていましたが、買えず。東急不動産も買ってすぐ10%くらいあがり悔しいです(もっと買いたかった)。PER的に不動産は割安だと思います。野村不動産は配当利回りも悪くないです。ただ、どうせならうーんもう少し安く買いたいです。

騰落レシオ( https://nikkei225jp.com/data/touraku.php )を見ていると、最近はほとんど赤色or白色です。直近上がりすぎだと思います。またいずれどこかで下がるでしょう。下がってきたところで買いたいです。少し前に買ったようなH2Oや日産は短期ですごく上がりました。ちょっと簡単に上がりすぎるような気がします。

◯目をつけている株:トモニ(すでに7100株保有。下がってきたら買い増しもありかな。異様な割安)・PILOT(下がってきている。優待も欲しい。文房具好きなので)・京都FG(任天堂などの後光あり。優待もあり。欲しいけど割高感あり)・ゲオ(これからリユースが伸びてくるかも)・デイトナ(割安・高配当・高優待・今一番欲しいです)

株価下落待ちです。日経平均下がらないかな。どんどん高くなるのを見ていると買えないでいるので苦しいです、、 ただこういう買いたくてうずうずするときは大抵買うと損するので、、経験上。むしろ証券口座を開くのも嫌な時に買うのが正解だと思っています。いずれそういう時がきっと来るはずなので。買いたい欲はしばらく我慢します、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました