2024/3月資産

資産推移

2024年3月終了時の資産は、5711万でした。前月末が5257なので、+454万でした。

2024年は4629万スタートでしたので、3月までの三ヶ月間で1000万以上増えています。

次は6000万が目標。その後、7000,8000‥‥と行き、10000まではあと何年でいくでしょうか。こんなに簡単に上がる時ばかりでは無いはずです。粘り強くいきたいです。

◯最近買った株 前回更新時からはなし

◯最近売った株 なし

◯感想 どの株も上がっており、買うのが難しい状況。配当利回りも1,2年前は4%くらいのものがゴロゴロありましたが、今では数少なくなりました。配当を積み上げていく投資法にとっては不利です。しかし買わずにはいられないので、割安なものを探して選んで投資していくつもりです。

また明日から次の年度に変わります。転職を考えています。新卒から勤めて6年働いた会社でしたが、給与が上がる会社に行こうと思います。給与が上がらない会社は社会的にだめだと思います。4月から転職活動を始めます。(愚痴を書けばキリがないので、、)

◯3月の思い出

1.本町イタリアン(Porta Nuova)

マルゲリータ めちゃ美味しい

2.金沢旅行(百楽荘・ホテル日光金沢) 2泊3日 石川応援割を使って少し安くなりました。

百楽荘 夕食 オプションで宿泊費+20000円の「贅コース」です。(高い、、、しかしその価値はありました)

ホテル日光金沢 ディナー フレンチ 金沢はあまり高い建物がないので景色が良かったです

コメント

タイトルとURLをコピーしました